とある"けいおん!"ファンの独り言


ゆるふわな日常系アニメのアニソンのまとめをしています。
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# SELF CONTROL!!【ラブライブ!サンシャイン!!】Saint Snow

 

ラブライブ!サンシャイン!!のOSTが出ます。

 

最高にださカッコイイSaint Snowの「SELF CONTROL!!」フルバージョンが収録されていますw!!!

ラブライブ!ファンの方も、そうでない方も是非一度は聴いてほしいです。

 

Saint Snow「SELF CONTROL!!」Saint Snow「SELF CONTROL!!」

 

ほかにも、2話で梨子が歌った「ユメノトビラ」などを収録。

とっても貴重ですね。

 

JUGEMテーマ:萌えアニメ

| ムック船長 | 2016/11/30 19:36 | カテゴリ: - |
# planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜 CD アルバム 挿入歌

2016年にアニメになった「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」を振り返って。
全5話 ドリ系アニメ。
そもそも原作は2004年のゲームに始まり、2016年突如アニメ化そしてゲームは高画質版でリメイクという流れらしいです。
小説やドラマCDなどにも展開しており、劇場版にまでもなってしまいました。

関連するCDを調べたのでまとめておきます
ドラマCD2では、「fripside」がバラードを歌っていたりします。
 

--------------------------------------

[161026]planetarianオリジナルサウンドトラック
planetarianオリジナルサウンドトラック
CD2枚組。
このCDに含まれる「星の舟」などの楽曲はショートVerなので注意です。

 

[160921]星の舟/Gentle Jena
星の舟/Gentle Jena
すごく良いです。感動できます。この2曲は絶対に聴いておきたいです。

 

[160727]Twinkle Starlight/Worlds Pain
Twinkle Starlight/Worlds Pain
アニメのOPとEDです。カラオケも含まれています。

 

[121130]VA Compilation CD Vol.2 Panorama
VA Compilation CD Vol.2 Panorama
ドラマCDの中では「brave new world」のイントロがフェードインしてしまっているので、
ちゃんとしたFULLを聴きたい人はこれを。

 

[07/07/27]PLANETARIAN ドラマCD3 星の人
PLANETARIAN ドラマCD3 星の人
ドラマCD第3弾

 

[07/07/27]PLANETARIAN ドラマCD2 エルサレム
PLANETARIAN ドラマCD2 エルサレム
ドラマCD第2弾。エンディングはfripsideの旧メンバーnaoが歌う「brave new world」が入っています。

 

[07/05/25]PLANETARIAN ドラマCD1 雪圏球(スノーグローブ)
PLANETARIAN ドラマCD1 雪圏球(スノーグローブ)
ドラマCD第1弾

 

[06/12/28]planetarian original soundtrack
planetarian original soundtrack
ゲームのサントラです。プレイした方には宝物です。

 

JUGEMテーマ:萌えアニメ

| ムック船長 | 2016/10/30 12:08 | カテゴリ: - |
# 聲の形 読み方 京アニ NHKでも取り上げられた話題映画 声の形


聲の形 読み方 京アニ NHKでも取り上げられた話題映画

 

「こえのかたち」

 

です。

 

耳の聞こえない少女、いじめ。いじめとかみたくないけど、後半は泣けるアニメの予感。

こえのかたち

 

 

公式サイト:http://koenokatachi-movie.com/

 

| ムック船長 | 2016/09/07 06:39 | カテゴリ: - |
# ロウきゅーぶ! CDまとめ一覧

ロウきゅーぶ! CDまとめ一覧

まったくもって健全にバスケットボールに打ち込むのスポコンアニメです。決して濁った心でこのアニメをみてはいけません。

ゴメンナサイ…。

メインメンバーは、花澤香菜、井口優香、日笠陽子、小倉唯、日高里菜(敬称略)で大好きな声優さんばかりです。
基本的に歌が入っているCDだけのCD一覧です。ドラマだけとかラジオだけのCDはいれてません。inst(カラオケ)も省略しています。


 

[151223]ロウきゅーぶ!SS Character Song Best & Remix

・ロウきゅーぶ!SS キャラクターソング Special Non Stop Remix by PandaBoY
・純情ジェネレーション
・マホトピア
・冷静ストラテジー
・ジンジャーYell
・ぼーる・みーつ・がーる

 

[140226]特典CD キャラクターソング Vol.2

・友情ANTI!
・しあわせのあくび

 

[131225]特典CD Original Soundtrack vol.2

・Rolling Rolling!(TV size)

 

[131127]特典CD キャラクターソング Vol.1

・ヤマトダマシイできマシタ
・ツインだもんWIN!

 

[130925]特典CD Original SoundTrack Vol.1

・Get goal!(TV size)

 

[130904]Dear friends (RO-KYU-BU! 2ndアルバム)

・キドキド
・Get goal!
・Sync
・コ・カ・ツ
・コードネーム:075
・デンジャラスポリシー
・照れかくしのyawn
・RISE
・Rolling! Rolling! -Album Version-
・ベスフレ

 

[130821]ロウきゅーぶ! キャラクターソングベスト"スコアブック"

・21世紀"美"少女
・自主恋 Shoooooter!
・ミライ☆シュート
・Canペキしなきゃ!
・ともだちピンク
・ほっこり日和
・まほーの「まっ! 」
・夕暮れ飛行船
・1mmちょっとのマインド
・だいすきふわわ
・My Dear...
・青じゃなくって水色

 

[130821]ロウきゅーぶ!SS キャラクターソング 慧心学園初等部 女子ミニバスケットボール部5年生チーム

・下級生Groove!
・どきどきすること
・チョーゼツよくできました◎

 

[130814]ロウきゅーぶ!SS キャラクターソング05 袴田ひなた(小倉唯)

・ぼーる・みーつ・がーる
・Get goal! -No.8 MIX-

 

[130807]ロウきゅーぶ!SS キャラクターソング04 香椎愛莉(日高里菜)

・ジンジャーYell
・Get goal! -No.7 MIX-

 

[130731]ロウきゅーぶ!SS キャラクターソング03 永塚紗季(日笠陽子)

・冷静ストラテジー
・Get goal! -No. 6 MIX-

 

[130724]ロウきゅーぶ!SS キャラクターソング02 三沢真帆(井口裕香)

・マホトピア
・Get goal! -No.5 MIX-

 

[130717]ロウきゅーぶ!SS キャラクターソング01 湊智花(花澤香菜)

・純情ジェネレーション
・Get goal! -No.4 MIX-

 

[130710]ロウきゅーぶ!SS OP ED
アニメ第2期のOPとEDのセットです。

・Get goal!
・Rolling! Rolling!

 

[111221]ロウきゅーぶ! いんたーばる3

ドラマCDですが、もっかんと荻山葵(伊藤かな恵さん)のキャラソンもはいってます。
・My Dear...
・青じゃなくって水色

 

[111130]ロウきゅーぶ! いんたーばる2

こちらもドラマCDですが、あいりんとひなたのキャラソンがはいってます。
・1mmちょっとのマインド
・だいすきふわわ

 

[111026]ロウきゅーぶ! いんたーばる1

ドラマCDですが、マホとサキのキャラソもはいってます。「まほーの「まっ!」」は、いい意味でうざいです。「夕暮れ飛行船」はしっとりします。
・まほーの「まっ!」
・夕暮れ飛行船

 

[111005]pure elements (RO-KYU-BU! 1stアルバム)

なんとアルバムまで出ちゃいました。RO-KYU-BU!の勢いがすごいです。
・ギンギラ☆エール
・SHOOT!
・フリースローなLOVEにしてくれっ
・ね、コンビニでアイス買ってこ。
・ギャオす!!!!!
・だいすき・コネクション
・空想ドラマチックガール
・Party Love 〜おっきくなりたい〜 (Album ver.)
・You&I
・RO-KYU-BU!

 

[110928]ロウきゅーぶ! オリジナル・サウンドトラック

OSTです。OP,EDのTVサイズ他アニメ中BGMなど。
・SHOOT! (TVサイズ)
・Party Love〜おっきくなりたい〜 (TVサイズ)

 

[110921]ロウきゅーぶ! キャラクターソング05 香椎愛莉(日高里菜)

ちっちゃくなくたって正義は正義なんです。「SHOOT! -No.7 MIX-」ボサノバ&サンバ風で楽しめます。
・ほっこり日和
・SHOOT! -No.7 MIX-

 

[110914]ロウきゅーぶ! キャラクターソング04 袴田ひなた(小倉唯)

イノセントチャーーーム。「ともだちピンク」めちゃくちゃ好きです。自身をもっておすすめできる脳トロソング。
・ともだちピンク
・SHOOT! -No.8 MIX-

 

[110907]ロウきゅーぶ! キャラクターソング03 永塚紗季(日笠陽子)

けいおん!の澪ちゃんの声の人、日笠さんが歌ってます。もちろん上手です。
・Canペキしなきゃ!
・SHOOT! -No.6 MIX-

 

[110831]ロウきゅーぶ! キャラクターソング02 三沢真帆(井口裕香)

安定の井口さん(中の人)です。「SHOOT! -No.5 MIX-」は一変してまじめな井口さんが歌ってます。ちょっとカッコイイです。
・ミライ☆シュート
・SHOOT! -No.5 MIX-

 

[110824]ロウきゅーぶ! キャラクターソング01 湊智花(花澤香菜)

トラック3にはもっかんが昴さんのシャツをクンカクンカしてしまうというドラマ付き。相当やばいですw
・自主恋Shoooooter!
・SHOOT! -No.4 MIX-

 

[110817] TVアニメ ロウきゅーぶ! OP&EDテーマ

アニメ「ロウきゅーぶ!」のOPとEDの組み合わせ。外せない2曲です。空耳だろうけどそうとしか聞こえないのが不思議。
・SHOOT!
・Party Love〜おっきくなりたい〜

 

[110401]ロウきゅーぶ! ドラマCD

CD2枚組のドラマCDです。最後のトラックには「カミサマコンニチワンバウンド」という歌が入ってます。アニメ開始前のCDなのでスルーされがちですが、通なら聞いておきたいです。
・カミサマコンニチワンバウンド

| ムック船長 | 2016/09/04 13:39 | カテゴリ: - |
# ChouCho - cuddle プリズマ☆イリヤ ドライ!第9話ED

 

イリヤ ドライ!(4期)感動の9話のラストには新曲[ChouCho - cuddle]が公開されました。
イリヤ ChouCho - cuddle 9話ED

 

 

公式ツイッターではこう書かれてます。
イリヤ ツイッター
どこかで流れた曲でしょうか。わかった人いるかな。

 

 

関連記事
ハプニング☆ダイアリー(イリヤ ツヴァイ ヘルツ ED)

| ムック船長 | 2016/09/01 06:44 | カテゴリ: - |
# 初音ミクさんの「Believe (ver.HD)」がすごすぎる件[スパロボ]

[スパロボ]

 

初音ミクもとうとうここまで来たかという感じです。
こんなにすごいのが2013年に出ていたなんて知りませんでした。
収録アルバムは「グレイテスト・アイドル」
Believe (ver.HD) 初音ミク
聴いてみればわかります。

| ムック船長 | 2016/08/28 19:22 | カテゴリ: - |
# アクティヴレイド2ndエンディング。良曲。ノーマークでした。ミス・モノクロームか?PSO2か?

 

アクティヴレイド2ndエンディング。良曲。まったくのノーマークでした。ミス・モノクロームとかPSO2かと思っちゃいました。


Field Trip!!
Field Trip!!/Liko(CV:黒沢 ともよ)Music Video_TVアニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」EDテーマ

 


Liko(黒沢ともよ) の Field Trip !! を Amazon でチェック! http://amzn.to/2bHMzAW

 

 

| ムック船長 | 2016/08/22 06:35 | カテゴリ: - |
# [ベストアルバム]モン娘 EVERYDAY LIFE WITH MONSTER GIRLS BEST ALBUM

 

うまるちゃん!と同様に「モン娘」(モンスター娘のいる日常)もベストアルバムが発売です。

 

CD2枚組で1枚目は、OPやEDやメジャーなキャラのキャラソンを収録。

2枚目は、ANM48の歌とか入っていて、ちょっぴりマニアックな感じ。

そうそう、AKB48のパロディで「会いたかった」ならぬ「狩りたかった」とか。

そして、最後のこの4曲は新曲(?)だと思います。

・エイム(マナコ cv.麻倉もも)

・乙女心オーガチック (ティオニシア cv.久保ゆりか)

・立チ上ガレ! (ゾンビーナ cv.持月玲依)

・最高速ドッペルちゃん (ドッペル cv.大西沙織)

 

残念〜。ドッペルちゃんでした〜wwww

モンスター娘 ベスト

 

| ムック船長 | 2016/08/16 14:21 | カテゴリ: - |
# 干物妹!うまるちゃん!ベスト UMARU THE BEST

 

すでに懐かしいと思ってしまうかもしれませんが、

「うまるちゃん」のベストアルバムが発売です。

CDとブルーレイのセットで、収録曲を見ると今までリリースされたOP,ED,キャラソンなど歌付きの楽曲すべて入っています。

そして、最後のトラックに新曲の「パラダイス☆しんどろ~むっ!」が入ってます。

うまるちゃんベスト

 

今まで特典CDとかで1曲ずつ頑張って集めてきた人にとってはくやしいですが、、、

これからの人にとっては、これ以上ないBEST盤でしょう。

 

| ムック船長 | 2016/08/16 13:45 | カテゴリ: - |
# 恋する図形 この美術部には問題があるED

 

この美術部には問題があるED 「恋する図形」が発売
恋する図形
こいうい音って好きなんですよね。

自分でもはっきりとはわからないけど、たぶんこのドラムの音が好きなのかな。

今期のイリヤのEDもなんか同じような感じですよね。

あとは、記憶にあるところでは、「ウィッチアクティビティ」、「Rose±Control」も同じようなドラム音だったような気がします。

どれも好きな曲です。

 

そういえば、上坂すみれさんの歌はあまり今まで聞いてませんでした。

「波打ち際のむろみさん」のOP以来だったと思います。

今後に期待ですね。

 

 

 

| ムック船長 | 2016/08/12 23:11 | カテゴリ: - |
当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
サイト内検索
ピックアップ
プロフィール
携帯用QRコード
qrcode
Sponsored Links